みるきとくるみの元気通信

MIX犬 みるき(チワプー)とくるみ(マルプー)の日常やお出かけの日記です。

 
前回の続です。

ドッグランでランランしたあと、らっくん行きつけのカフェでランチしようということに。

行く前におかーが電話で確認してくれて、ランチタイムが過ぎていたので店内に入れて頂けました。

暑かったので助かりました〜


豊洲カフェ


おかーはお魚のランチ。




豊洲カフェ


みんなはパスタランチをオーダー。




豊洲カフェ


食べている間らっくんは床でステイ。
お利口さんだね♡

みるきは絶対無理だわー、拾い食いとかしちゃうし(^_^;)




豊洲カフェ


ハローくんがニコニコ可愛いお顔でこっち見てくれたよ〜〜(≧∇≦)




2017101420351412f.jpeg


まめちゃんもここのカフェによく来るそうです。




豊洲カフェ


みるきは相変わらずやる気のないお顔 (-_-)




豊洲カフェ


ランチにプラスできるプチデザートもオーダーしました。




豊洲カフェ


ハローくんの目線がデザートに釘付け。
美味しそうだもんね〜




豊洲カフェ


らっくんも食後はお膝に移動してまったり。




豊洲カフェ


お喋りに夢中になっていたら、あっという間に夕方に。
まめちゃんも少し眠たそうだね。




2017101420351238d.jpeg


たくさん遊んで楽しかったね。


らっくん、ハローくん、まめちゃん

ありがとう〜

また遊ぼうね♡





🌟見てくださってありがとうございます🌟


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村
 
9月8日(金)


豊洲ららぽーとのドッグランでお友達と遊びました♪

集まったメンバーは、


豊洲ドッグラン


チワプーのらっくん。
ラスクすくすく日記




豊洲ドッグラン


同じくチワプーのハローくん。
チワプーハロー♂のわんぱく日記




豊洲ドッグラン


はじめましてのお友達、マルシーズーのまめちゃん。
らっくんのブログによく登場している可愛い女の子です。




豊洲ドッグラン


豊洲ドッグラン


この日は直前まで雨の予報だったのに、奇跡的に回復して良いお天気でした。




豊洲ドッグラン


思ったより日差しが強くて暑いくらい💦




豊洲ドッグラン


この日一番ノリノリだったらっくん。
ブレイクダンス見せてくれましたよ。




豊洲ドッグラン


おかーとも楽しそうに遊んでたよー




豊洲ドッグラン


まめちゃんママさんのオヤツパーチー。




豊洲ドッグラン


ハローくんはお得意の「ごろちょーん」見せてくれました♪
上目遣いが可愛いなー♡



豊洲ドッグラン


1人で放浪するみるき(^_^;)

4ワンはあまり絡むことなくそれぞれ勝手に楽しいんでる感じでしたが、一度だけハローくんがらっくんに体当たりしてました。
可笑しかった〜
写真ないのが残念!




豊洲ドッグラン


台の上に乗せて写真撮りました。




豊洲ドッグラン


ハローくんとみるきのツーショット。




豊洲ドッグラン


豊洲ドッグラン


みんな楽しそうな顔(≧∇≦)

このあとはランチしましたよ〜


次回につづきます。



🌟見てくださってありがとうございます🌟


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

 
前回の続きです。

ランチのあとはワンコットに行きました。

横浜デート


横浜デート


みるきとメルちゃんは前にも一緒に来たことがあるよね。




横浜デート


ものすごく小さいチワワちゃんがいて、みんな興味津々。




横浜デート


ココちゃんも小さいのに、比べてみてもこんなに小さいの。




(メルちゃんママさん撮影)
横浜デート


みんなで写真撮れました。



(メルちゃんママさん撮影)
横浜デート


この日メルちゃんはとっても積極的で、




(メルちゃんママさん撮影)
横浜デート


楽しそうに追いかけっこ。
気が合ったんだね〜

メルちゃんがこんなにランランする姿を初めて見たってメルちゃんママが感動してましたよ(≧∇≦)




横浜デート


撮影スポットでお写真。
みんなこっち向いて〜 (^_^;)


気がつくとあっという間に夕方になっていて、帰宅ラッシュになる前にさよならしました。

メルちゃん、ココちゃん、ありがとう。
また遊ぼうね。



🌟見てくださってありがとうございます🌟


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

 
9月1日(金)

可愛いチワプーの女の子達と横浜デートしてきました。
場所は前回に引き続き、またまた横浜のLADY&DUKEに行きましたよ。
(お店の様子は前回の記事を見てね→


そして可愛い女の子達とは…

横浜デート


チワプーのメルちゃんとココちゃんです。
チワプーのメルです♪

メルちゃんとメルちゃんママとは夏の間もちょこちょこ会ってたけど、ココちゃんとココちゃんママに会うのは3月の駒沢チワプー会以来。
とっても久しぶりでしたよ♪




横浜デート


ママ達がお料理待ちの間、ワンズも大人しく並んでお座り。
なーんて。
だったら楽なんだけどね〜 f^_^;)




横浜デート


飼い主は今回チキングリルをオーダーしました。
(前回はミックスグリル)




横浜デート


ココちゃんママはハンバーグ。




横浜デート


メルちゃんママはパスタをオーダー。




横浜デート


ママの手元を真剣に見つめるメルちゃん。
うまうまもらえるかな?




横浜デート


久しぶりだったのですっかり長話になってしまい、ココちゃんはおネム。
可愛い♡

そろそろ出ましょ〜かね。




横浜デート


お店の前で写真撮ったけど上手く撮れなかった (>_<)

ランチあとは例の所で遊びましたよ。


次回に続きます。




🌟見てくださってありがとうございます🌟


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村



 
家族で横浜に行ってきました。
目的は前から行ってみたかったお店でのランチ♪

でもせっかく横浜に行くのだから、ワンコットで遊んで行こうということになり、少し早めに家をでました。


ワンコット


オープンと同時に入ったのですが思ったより混んでいました。
この日くるみは興奮しすぎちゃったのでリードを付けて遊びましたよ(;^_^A




ワンコット


みるきはいつも通りわんこらしながら、それなりに(?)楽しんでいました。





ワンコット


お友達になった愛ちゃん。
愛ちゃんはとっても飼主さんに忠実で、ずーっと飼主さんを見てるんですって!




ワンコット


後半はふたりともテンションがダウン。




ワンコット


顔、顔 (^_^;)




ワンコット


写真スポットが夏バージョンになっていました。
注:8月のお話です(笑)


*************


さてさてワンコットで遊んだあとは山下町のグリルレストラン「LADY&DUKE」へ。

土日は貸切が多いみたいなので予め確認していった方が安全です。
人気店なのでこの日も予約して行きましたよ。



LADY&DUKE


リゾート感あふれる一軒家の素敵なレストランです。




LADY&DUKE


店内もワンコOKですよ。




LADY&DUKE


吹き抜けの2回建てです。
開放感があって素敵ですよね。




LADY&DUKE


くーちゃんニッコニコ (*^o^*)
くるみはいつも笑顔でカメラ目線なんですよ♡




LADY&DUKE


君には笑顔は期待してませんから(^з^)





LADY&DUKE


ビーフ、ポーク、チキンのグリル、目玉焼き。




LADY&DUKE


ビーフ、チキン、ソーセージのグリル、目玉焼き。




LADY&DUKE


ビーフ、ソーセージ、野菜のグリル、目玉焼き。


みんなミックスグリルランチをオーダーしちゃったので写真で見ると同じに見えるけど、ちょっとずつ違いますよ。




LADY&DUKE


LADY&DUKE


デザートもしっかり食べました。
美味しかったーー




LADY&DUKE


ちょっと眠くなってきちゃったね。




LADY&DUKE


正面から見るとタレ目で小僧のみるきだけど…




LADY&DUKE


横顔はけっこう凛々しいかも♡




LADY&DUKE


テラス席もありました。
涼しくなったらテラス席も良さそう。




LADY&DUKE


写真の後ろに見えるのが予約、貸切制のドッグランです。
平日に食事をした方は無料で利用できるそうです。



この日は前から気になっていたお店に行けて大満足でした。
みなさんも是非行ってみてくださいね。





🌟見てくださってありがとうございます🌟


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村